幸せになるためには、これだけ知っておこう。幸せになる簡単な方法 [愛の仕事術]

「幸せになるためにはどうすればいいのか?」基本は、なぜ皆さん仕事をしているのか?という問題です。お金のため?生活のため?僕は、僕なりに結論を出したのです。人のために仕える。さらに人の下に尽くす。これが仕事の意義であり意味なのだと。ところで、人を指導するために大切な事があります。それは「人は与えられた運命の中で、自分の意志によって自分を変えなければならない」という摂理です。自分で気付いて、自分の意志によって自分を変えるのです。だから、指導者は、そういう方向へ持って行く様に指導しなければなりません。強制は絶対するべきではない。そう思うのです。真のリーダーは、人を縛り付けるのではなく・・・解放する。凝り固まっている精神を解き放ち、新しい価値観に切り替えてあげる。それが大切です。「人のために仕える。人の下に尽くす」この精神を持てば、それなりの能力が与えられ、誰でも幸せに・・・あるいは成功できると思うのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。